私も自家製でチャリティーが出来たらいいのにな

私のネットワークは熊本地震にあたって、「自分で作った手作りものの収益代価を全額募金決める」と言って行為に出た他人が何人もいました。
思い切り凄い行為だと憧れ、私もやりたいと思ったのですが、私は探るのが好きとは言っても売り払えるような宜しい物を作り上げることが出来ないので原則何もすることは出来ませんでした。
自分で募金をしようと思っても経済的に酷い人の場合はそれ程沢山募金とれるわけではありません。
私も募金に協力させて頂きましたがはたして微々たる額だ。
それでも手作りで何かを作ってその収益代価を募金始めるということを考えたら気軽に沢山の料金を募金しやすくなるというのです。
ちょこっと今回はそういう方法で募金することは出来ませんでしたが、仮にまた何処かで災禍などが起きた時はその時までに手芸を進展させて私も売却の収益代価で協力することが出来たらいいなとしていらっしゃる。
みんながそうやって協力しているスタイルを見ると日本も捨てたもんじゃないと思いますね。ミュゼ100円だけ

私も自家製でチャリティーが出来たらいいのにな

イッテQの出川さんにど根性をもらいました?♪

皆さんはイッテQの出川哲郎ちゃんの「はじめてのおつかい」を観たことがありますか?英語ができない出川ちゃんが米国に行き、指定された目的地に着く気配をロケやる隅なのですが、これがまことにおかしいんです。こないだTVされた取り分ではtreasure islandを聴き間違えてそれじゃーアイランドと言ってみたり、監獄という言い方が出てこず、bad peaple sleeping houseという説明してみたり、抱腹絶倒の継続だったんですが、何とか言っても通じないって本来しょぼくれるのに、くじけずにあの手この手で解説しようと始めるメンタリティって、恐れずに誰にでも話しかけるコミュ勢いは心服ですね?。うちの幼児が前年留学していたのですが、ゼロあちらの言い回しが聞きとれない、自分の言いたいことが伝わらない?というめげていた状況、傍らという出川ちゃんの「はじめてのおつかい」をyoutubeでみて「一種らもなんとかなるよね?」といった奮い起こしあっていたそうです。みんなに含み笑いといった根性を有難う??キレイモ パックプラン

イッテQの出川さんにど根性をもらいました?♪